読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルブンナイト2次覚醒「ガイア」

エルブンナイトは,スキル「チェーンラッシュ」による連続攻撃で攻撃力を上げ,敵を攻撃する職業だが,効率よく大ダメージを与えるにはプレイヤー自身のテクニックを磨く必要があった。今回実装されるガイアは,チェーンラッシュをつなげやすくする効果を持つスキル「勇気の盾」を所持しており,もともと持っていた特徴をより活用しやすくなっている。
 さらに,チェーンラッシュの最後にタイミングよく発動すると,極めて大きなダメージを与えられる新スキル「チェーンストライク」も追加され,巧みな操作が強さに直結するという側面は損なわれていないという印象だ。

●スキル
勇気の盾(Lv75)
 チェーンラッシュのバフ効果持続中に使用するスキル。一定時間,チェーンラッシュの攻撃力が上昇するほか,チェーンラッシュが最低3チェーンつながり,かつ最大チェーン回数が1増加するという効果をもたらす。また,ほかのスキルの使用中であっても,即時発動できる。

アラド戦記

チェーンストライク(Lv75)
 蓄積したチェーンラッシュの力を盾に凝縮させ,一撃必殺の攻撃を繰り出すスキル。発動時のチェーンラッシュの段階に比例して与ダメージが増加する。なお発動するとチェインが終了する。

チェーンラッシュの途中でチェーンストライクを繰り出した場合(左)と,最後に繰り出した場合(右)。後者は2倍以上のダメージとなっている
アラド戦記 アラド戦記

自然の憤怒(Lv80)
 盾で敵を攻撃し,蔓を召喚して周辺の敵を引き寄せて拘束するスキル。効果範囲が狭いため,拘束できるのは多くても3~4体といったところである。

アラド戦記 アラド戦記


●2次覚醒技
トワイライトユニコーン(Lv85)
 古代の幻獣トワイライトユニコーンを召喚し,騎乗して攻撃する。フィニッシュ時にはユニコーンが光り輝くエフェクトが発生し,広範囲にダメージを与える。

ロードス島戦記 

 

カオス2次覚醒「魔神」

 カオスはデーモンを召喚して戦う職業で,簡単な操作で強力な攻撃を繰り出せる。その2次覚醒である魔神は,パッシブスキルによってデーモンを強化したり,「ジェノサイドクラッシュ」のデメリットをなくすスキル「悪神の指揮」が追加されたりと,よりリスクの少ない状態で戦えるようになった。手軽にアラド戦記の爽快感を楽しみたいというプレイヤーには,魔神はうってつけの存在と言えるだろう。

●スキル
アテンの化身(Lv75)
 アテンの化身を召喚するパッシブスキル。デーモンにさまざまなバフを付与する。


悪神の指揮(Lv75)
 悪神の化身がデーモンを直接指揮するスキル。マップに敵が存在する場合,プレイヤーの通常攻撃やスキル攻撃に応じて,デーモンが使用可能スキルを即時発動する。またジェノサイドクラッシュ発動時に生け贄にしたデーモンを,死亡前の状態で復活させる効果がある。