20年越しの七英雄との決着をリマスター版でつける! 『ロマンシング サガ2』プレイインプレッション

よいか読者の諸君。我々は『ロマンシング サガ2』というゲームで遊ぶ。iOSAndroidのほか、プレイステーション Vitaでも遊べる。どのハードでプレイしても内容に差はない。安心してプレイしてくれ。皆さんこんにちは、リプ斉トンです(ここまで挨拶)。この記事では、本作をクリアーまでプレイした筆者のプレイインプレッションをお届けしたいと思います。いやー、ついにクリアーまでプレイしてしまいました、リマスター版『ロマンシング サガ2』(以下、『ロマサガ2』)。シリーズのポイントである、自由に攻略できるフリーシナリオシステムと特徴的なキャラクターの育成システム、そして降り注ぐ理不尽、ああ、これが『ロマサガ2』だと思える最高のできばえのゲームでした! この記事を読んでくれた人が、ちょっとでも本作を遊びたくなってくれれば幸いです。

    アラド RMT